戻る 次へ

沓掛山・新烏ヶ岳・山上ヶ峰・小倉山の写真

2021.04.03(土) 13:57

沓掛山・新烏ヶ岳・山上ヶ峰・小倉山

沓掛山・みすぎ山・唐櫃越 (京都, 大阪)

2021.04.03(土) 日帰り

今日は京都西山。桂坂からスタートしてまずは沓掛山からトロッコ保津峡駅へ。桜は散り急いで残りわずかな感じだが、その代わりにつつじがほぼ満開。今年は桜に限らず花の咲く時期が早いですね。  どの山も、早くもツツジが見ごろを迎えて華やいでいます。途中、地図には名前のない462の山上ケ峰にも寄ったあと、トロッコ保津峡駅へ。  トロッコ保津峡駅には激下り。以前にあったと言われる危険引き返せの看板は見当たりませんでした。  トロッコ亀岡駅では、川下りの舟やトロッコ列車に出会い、コロナ禍とはいえ賑わっていました。  小倉山から嵐山へ。  嵐山は、観光客でいっぱいでさしたので、ソフトクリームやビールは我慢して早急にJRの駅を目指して帰宅。  早く打ち上げ出来るようになればいいですね。