公園! 戻る 次へ

いい所だよー藺牟田池!!愛宕山・舟見岳・交蔓山・竜石・山王岳・片城山・飯盛山の写真

2021.04.03(土) 13:13

公園!

藺牟田池・飯盛山・片城山 (鹿児島)

2021.04.03(土) 日帰り

やっほー!! 韓国岳のマンサク見たかったけど、☔もようだしー、🍃🌀🍃風が強そうだしーで、 んー、、、🤔🤔🤔予報に☔マークのない薩摩川内地区に絞り、🤔🤔🤔体力を維持する目的と、前から気になっていた池の湿地帯を見たく、藺牟田池外輪山プラス池周りをすることにした。ヤッター!!✌✌✌ワクワク!! 今日は、いつもせっせと登山して終わりなので、ちょっとゆっくり周りを観察して、別の魅力の藺牟田池が発見出来たらいいなーって思いながら愛宕山から右周りで進む!! 低木に、春の訪れ発見!!、花木を二種類見っけ!!しかーし、悲しいかな😱😱😱名前出ない😱😱😱勉強しょ!! 三王岳から片城山間の大岩の裏に新しい展望ポイント発見!!ヤッター!!ここでセブンのアンパン捕食💪💪💪モリモリ!! 他に、特に発見は無く下山し、リュックも下ろし池周りに移動!!ワクワク😃😃😃 まずは、釣り人発見!!ルアーで。楽しくなさそぉー、余計なお世話!! 弁当を食べてる楽しそうな家族👪発見!! サイクリングロードの両側に、色鮮やかなミヤマキリシマ?発見!! 写真集に出てきそうな湖畔って感じの風景発見!!んー、、、いい感じ!! 見たかった、湿地帯発見!! いろんな草花発見!! べっこうトンボの生息地、発見!! 家族👪で楽しそうなキャンパー発見!! サイクリング者、散歩者発見!! ここは、山行だけではなく家族👪で楽しめるアウトドア施設でもあることを再発見でした。 途中、船見岳付近で心臓が止まるくらいドキッ。ドゥワーッ!!😱😱😱、、、通路の真中にまさかの蛇!!ガぉー🐯💥、もーぉ、早っ残念😭って感じ!!蛇が大苦手な自分は、石を投げて撃退!!それ以降、最大限に注意力を保っての山行でした。フー!! また、来るよーー!! いろんな発見出来て! あー今日も楽し😆✨かった。