山頂のトイレもとても綺麗で、ウォシュレットでした。 戻る 次へ

関東生活初登山は高尾山‼️(稲荷山コース⬆️1号路⬇️)の写真

2021.04.03(土) 07:58

山頂のトイレもとても綺麗で、ウォシュレットでした。

関東生活初登山は高尾山‼️(稲荷山コース⬆️1号路⬇️)

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2021.04.03(土) 日帰り

関東生活はじめての登山は高尾山にしました。自宅から電車で1時間ほどの距離で、大阪での金剛山みたいなものです。 でも、さすが年間登山者数世界一だけあって、コースは整備されて、トイレも充実❗️土産物屋もたくさんあって、低山なのに眺望も抜群🗻登山口駅に併設した温泉♨️もバッチリです。 コースもいろいろあり、縦走コースもあるので東京生活で楽しめそうです。 しかし、私が帰る頃に、驚くほど大量の登山者がいました。そこは心配😷 早朝からの登山がいいと思います☝️