山頂手前の駐車場から 戻る 次へ

2021.04.01(木) 12:10

山頂手前の駐車場から

新緑の怒塚山・金甲山

金甲山・怒塚山・十禅寺山 (岡山)

2021.04.01(木) 日帰り

穏やかな春の日、家に居るのは勿体なく好天に恵まれウラシマソウやニリンソウが咲き始めた爽やかな森を歩いてきました。 登山口から怒塚山山頂迄は登山道脇に咲いていた小さな草花に足を止めながら、ゆっくりペース。 途中岡山徒歩の会員と出逢い長話。 怒塚山を少し過ぎると植生が変わり、雰囲気が一変し新緑の森。 太陽の光を浴び、透き通るように光り輝く黄緑色の生まれたての優しい若葉。 そんな新緑を揺り動かすように、そよ風がすり抜け清々しい気分になる。 最高に幸せ~という気持ちが心の底から湧き出てくる。 この心地良さを感じながら歩を進めると楠木等の大木の森。 そこを抜けると山頂は近い。 誰もいない頂のベンチで展望を楽しみながらランチ。 背中に受ける日差しは暑いが心地よい風が冷してくれる。 このまま時よ止まれと願う程の幸福感でした。 今回は山岳会の人達と同道、 自分のキャラは封印。