標識もあり 戻る 次へ

火の山 2-やっぱりおでんの写真

2021.04.01(木) 13:56

標識もあり

火の山 2-やっぱりおでん

火の山・火の山公園・霊鷲山 (山口)

2021.04.01(木) 日帰り

代休が取れた今日は下関の火の山界隈のピークハント。人道トンネル駐車場に停めて、火の山からスタートです。 1座目~5座目 火の山から霊鷲山 霊鷲山の近くに下ノ山のピークマークが。 ヤマップの道はないけど、意外と途中までは道もあり、軌跡もトレースしたので迷うことなく着きました。ただ、山頂は三角点らしきものもない、標識もない、眺望もありません笑 6座目 妙見山 出会い広場からロードで降りていき、妙見山へ。 ピークマークの南西から取り付くと、あとは中電のゴム階段があるので山頂の鉄塔まで問題なし。 ここも三角点なし、標識なし、眺望なし笑 7座目 紅石山 紅石山は山頂までは登れない山らしく、赤間神宮の奥から大連神社のところまで行くとピークはゲットできます。 8座目~9座目 古城山、筆立山 人道トンネルを抜け、若松屋でおでん🍢を単品で買って、古城山でおでんランチ。やっぱり美味い! 最後の筆立山は道も分かりやすく、古城山から直ぐに着きます。山頂には三角点と標識あり。 これで年間53座!目標まで半分を切りました😊