落ちないように…… 戻る 次へ

奇跡の揚げパン✨と白い白駒池⚪️の写真

2021.03.31(水) 18:19

落ちないように……

奇跡の揚げパン✨と白い白駒池⚪️

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2021.03.31(水) 日帰り

白く凍った白駒池を見たい❗️ 高見石小屋の揚げパン食べたい❗️ という事で、渋の湯登山口から登ってきました♪ 白駒池は溶け初めているところもありましたが、白い池が見れました♪ 私たちの他には誰も居なくて、貸切状態❗️ 三脚立てていろんなポーズ😆 誰もいなくてよかったね〜と、大はしゃぎで楽しみました♪ その後、高見石へ登り上からも白い池と山々を堪能✨ さて、高見石小屋の揚げパンですが… 今は山は残雪期で、この時期は雪が腐るというそうです。 雪の状態も良くないし、景色も霞むことが多く良くなくて…登ってくる人はほとんどいないそうです💧 そんな訳で小屋はお休みなのですが、たまたま小屋のご主人が登ってきていて特別に揚げパンを作ってくれました💕 奇跡です✨ ご主人の山の歴史の話をたくさん聞くこともできて、本当にラッキーでした❣️ 次は小屋に泊まりたいな〜✨ 何回でも来たい大好きな場所です💕 新しいアイスクリーム屋さんも見つけたし… 今回も楽しい良き山歩きができました♪ おつかれ山でした❗️