マメザクラ(別名フジザクラ、ハコネザクラ)満開 戻る 次へ

2021.03.31(水) 09:09

マメザクラ(別名フジザクラ、ハコネザクラ)満開

伊豆の山稜線② 道の駅天城超えから猿山

棚場山・魂の山・猫越岳 (静岡)

2021.03.31(水) 日帰り

特に目的無く、前回三蓋山迄のピストンでしたので先の猿山と二本杉峠迄歩きたく2度目の伊豆の山稜線歩きをしました! 今日は視界悪化の黄砂情報で景色と富士山は諦めてましたので目的の無い山歩きですね〜 小僧山ピーク標識分かりませんでした❗️ 猿山も特にピークらしい山頂では無かったです。 道の駅🅿️前に天城石楠花自生地の保護林が有りますので下山後花見🌸を楽しむ予定でしたが二本杉分岐で道間違いをして往復1時間(軌跡のツノ部分)のロスで4時までに下山出来ずに保護林内覧は出来ませんでした❗️ が石楠花は外部にも溢れてましたので良し👌とします。 明日も連日の伊豆の山稜線③を予定してますので景色は期待して下さい❣️