山神様見えた‼︎バックに羊蹄山も見えてるね🏔 戻る 次へ

春の陽気☀️オロフレ山の写真

2021.03.28(日) 10:09

山神様見えた‼︎バックに羊蹄山も見えてるね🏔

春の陽気☀️オロフレ山

オロフレ山・来馬岳 (北海道)

2021.03.28(日) 日帰り

天気は期待してなかったんですが、今年は何だか晴れ男の予感⁈の凸さんと一緒に久しぶりのオロフレ山です🏔 第5トンネル内の待避所に車を止めて、第4トンネル横(登別側)からシューを履いてのスタートです。雪はシャバシャバのシャーベット状態☃️ 山頂手前でシューからアイゼン+ピッケルに持ち替えてます。下りはそのまま最後までアイゼンで下りました。シャバシャバ雪では尻滑りはだめですね〜笑 上手く滑らないしベチャベチャになりました💦帰りはいつもの温泉♨️とアイス🍦です! 凸さんのクールダウンになったかな〜! 付き合ってくれてありがとうございました🎶 次はあれ…です🏔