戻る 次へ

塔ノ岳よ❣️今回はよく歩いたよ❣️の写真

2021.03.27(土) 08:28

塔ノ岳よ❣️今回はよく歩いたよ❣️

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.03.27(土) 日帰り

またもや何故か塔ノ岳(笑) 我が家は塔ノ岳に取り憑かれてる。 近いし。なかなか標高もある。 そして色々なルートもある。 稜線も素晴らしい。山と海が見える。 だから大人気。。。 今回は人になかなか会わないルート。 大倉から三ノ塔からの塔ノ岳。 距離はかなりある。でも今年行きたい山達は こんなもんじゃない。 近場で訓練出来る塔ノ岳はホームグランド化 してきた。 緩やかな山道から始まる。 木漏れ日が気持ちいい。 少し疲れた時、途中で二匹の鹿にあった。 めちゃくちゃ見られた。私も見返した。 けど鹿の方が凛としていた。負けた(笑) テンションも上がった。 山頂付近まで来ると山頂直下で急登になる。 タフなルート。(私にとって) 汗だく💦だしヘロヘロ化した。 三ノ塔で休憩して塔ノ岳までガンガン行った。 久々にきた表尾根。この稜線がたまらない。 お地蔵様に挨拶して楽しい稜線を堪能した。 塔ノ岳山頂は沢山の登山客で賑わっていた。 いつものようにコーラを買う。 カップラーメンを食べながら富士山を 堪能した。今日もイケメンな富士山。 下山はバカ尾根をのんびり下山。 あんなに一生懸命登ったのに一気に下りるのは もったいない! もう花が咲いてきた。桜も綺麗に咲いていた。 写真を撮りながらゆっくり下山した。