木穴。
中は落ち葉でいっぱい。
こういうところにベリーなどを入れて自然発酵させてそれを飲む。この発酵液(ワイン)はお猿さんでも作れるとかいわれてます。昨年、仕込んだ山ぶどう・・・イケる美味しさに。 戻る 次へ

太白山の写真

2021.03.27(土) 14:39

木穴。 中は落ち葉でいっぱい。 こういうところにベリーなどを入れて自然発酵させてそれを飲む。この発酵液(ワイン)はお猿さんでも作れるとかいわれてます。昨年、仕込んだ山ぶどう・・・イケる美味しさに。

太白山

太白山・萱ヶ崎山・蕃山 (宮城)

2021.03.27(土) 日帰り

YAMAPの他の登山日記で太白山にセリバオウレンが咲いているという。 見に行くと思いつつなかなか実行できないでおり、土曜日に天気が崩れることもないというので、行くぞと気合を入れていざ出発。が、スマホもカメラも要充電状態で・・・充電を待って出発。 結果的に昼頃の出発になってもうた。相変わらずスタートが遅いなあと自戒。 今回はセリバオウレンや春の花を探しながらの山登りにすることにしたので焦らずじっくり登ることに。 登る距離は長くないけれどその分、急峻な登り、急激な下降とちょっと過激気味。