YAMAP / ヤマップ

太白山の写真

スタート地点の太白山自然観察の家の駐車場。時刻が遅いので満車状態。

この写真を投稿したユーザー

kenchang
ID: 1355191

10数年前に栗駒山にハイキング気分で登れたので調子こいて、年に数回登山。 休憩頻度がおそらく日本一の超わがまま登山。 なので基本的にソロ登山です。普段は近所の里山にでかけます。 「熊、猪、鹿、蛇、蜂に遭遇したくない派」に所属しています。

写真58
もらったドーモ1

太白山

太白山・萱ヶ崎山・蕃山(宮城)

2021.03.27 (土)日帰り

kenchang

YAMAPの他の登山日記で太白山にセリバオウレンが咲いているという。 見に行くと思いつつなかなか実行できないでおり、土曜日に天気が崩れることもないというので、行くぞと気合を入れていざ出発。が、スマホもカメラも要充電状態で・・・充電を待って出発。 結果的に昼頃の出発になってもうた。相変わらずスタートが遅いなあと自戒。 今回はセリバオウレンや春の花を探しながらの山登りにすることにしたので焦らずじっくり登ることに。 登る距離は長くないけれどその分、急峻な登り、急激な下降とちょっと過激気味。