🚶‍♀️ルートしっかりあるので👌 戻る 次へ

💧ゴルジュとハナネコノメソウの棒ノ嶺(棒ノ折山)の写真

2021.03.27(土) 10:44

🚶‍♀️ルートしっかりあるので👌

💧ゴルジュとハナネコノメソウの棒ノ嶺(棒ノ折山)

棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

2021.03.27(土) 日帰り

高尾山で会えなかったお花🐱を求め、水辺へ⛰️🚶‍♀️💨 約1年振りの棒ノ折山、前は6月末頃で💧水量も多くとても混んでいました💦 今回はそこまで水量もなく沢登りとお花を共に楽しめました🎵 登山口からは沢伝いの登山道を行き、途中滝が見えてきたらゴルジュ帯の沢登り ルートもしっかりあるので、足元注意⚠️しながら慎重に行けば大丈夫👌 林道を横切り休憩ポイント🥤から一登りしたら分岐の岩茸石まではすぐ、 そこから▲までは足元注意⚠️しながら木の根の登山道 帰りは途中林道を幾度か横切りながら、木の根の登山道をひたすら下る~💦 ♨️近くにあり登山後汗を流しゆっくりも出来ます🎵🚏🚌もすぐ近く、素晴らしい✨ さわらびの湯 http://sawarabino-yu.jp/ 先回はゴルジュの沢歩きピストンで下りが大変😞💦でしたが、今回は周回🚶‍♀️で下りは木の根登山道を楽ではないものの、リスキーなのはゴルジュのピストンかな~と思いました🙄 でも沢登りは楽しい🎵 【🚻トイレ】登山口にはないです💦 さわらびの湯♨️トイレ利用 【🚗駐車場】 名栗湖畔にスペースあり、約10台、無料 ※登山口まで🚶‍♀️5分くらい ❬メモ❭ 名栗湖は有間ダムのダム湖 このダムは岩石や土砂を積み上げて造るロックフィル形式のダムで、堤高は83.5m