石水渓、きれいなところですね💦 戻る 次へ

鬼ヶ牙・長坂の頭・大岩・ベンケイ・臼杵ヶ岳・臼杵山✌の写真

2021.03.27(土) 09:09

石水渓、きれいなところですね💦

鬼ヶ牙・長坂の頭・大岩・ベンケイ・臼杵ヶ岳・臼杵山✌

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.03.27(土) 日帰り

石水渓💦から鬼ヶ牙👹、臼杵ヶ岳▲を周回してきました。尾根を上ったり下ったりしながら長坂の頭、大岩、舟石⛴などのポイントを回ります。ザレ場やロープ場では少し緊張😰しましたが、展望もあり楽しく登れました✌。長坂の頭から下りのルートで、ご夫婦の先輩に「こっちにロープあるよ!」と声をかけていただき助かりました。(ザレ場の崖を行くところでした😅)ありがとうございました🙏。臼杵ヶ岳▲からの展望が、仙ヶ岳がよく見えて最高👍で、コーヒー☕タイムに。 仙ヶ岳▲▲から御所平に下りて臼杵ヶ岳に回ってくる方もいらっしゃいました。またチャレンジしてみたいです💪。でも、下りも急でけっこう疲れました😚。ありがとうございました🙏。