蕎麦食べて帰りました。 戻る

奥多摩駅~九重山~鋸山~天地山~もえぎの湯の写真

2021.03.25(木) 12:54

蕎麦食べて帰りました。

奥多摩駅~九重山~鋸山~天地山~もえぎの湯

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.03.25(木) 日帰り

■感想 平日の年休を利用して、多摩百山と東京里山100山の九重山(九竜山)と天地山を回りました。 登りの江戸小屋尾根、下りの天地山の尾根、ともに破線でしたが、それなりに歩かれているようでトレースも明瞭。標高差も1000mほどあり、時間の限られたときのトレーニング用としてはよいかと ■コース状況 江戸小屋尾根:九重山、江戸小屋山の尾根です。破線で標識はありませんが、特に危険な箇所なし。トレースも明瞭。一部、かなり急な斜面あり、落ち場で滑りやすいので注意 天地山ルート:天地山を通る尾根です。こちらも破線で標識ありません。天地山手前の登りが岩々で、一部急な箇所(ロープ有)がありますので注意です。 ■アクセス 往路、復路:JR青梅線 奥多摩駅