周回ルートで下山します。このあたりからテープを見失いました。ゆみちゃんを追います🏃 戻る 次へ

人見岳(西峰)・人見岳東峰・鈴ヶ塚山の写真

2021.03.22(月) 14:51

人見岳(西峰)・人見岳東峰・鈴ヶ塚山

福万山・大祖山・平家山 (大分)

2021.03.22(月) 日帰り

飛岳から下山して少しまだ時間があるので、宇佐へ移動して人見岳(西、東)から鈴ヶ塚山を歩いてきました💨 いつものように離合不可能な林道を車で上がり、広くなった場所に駐車して、スタートです。 人見岳西から人見岳東に歩く途中に、難関が!ほぼ垂直に下りる場所があり、怯みました💦数メートル滑り落ちお尻が真っ黒に、ロープはあるけど細いし、固定された木は根がグラグラしてるしで、私の中ではキケンドMaxでした😱😨 それからは、鈴ヶ塚山までは気持ちの良い稜線歩きです。一番いいわ~😀 3座クリアして、周回ルートで駐車地まで戻ります。ゆみちゃんいるので心強い👍