最初のピーク、赤頭山がみえる 戻る 次へ

赤頭山・野谷荘司山の写真

2021.03.22(月) 09:44

最初のピーク、赤頭山がみえる

赤頭山・野谷荘司山

三方岩岳・妙法山 (岐阜, 石川)

2021.03.22(月) 日帰り

去年の秋、木こりさんに教えてもらって白山から眺めていて気になっていたお山✨ 午後から天気回復する予報だったのでスタートしました! 天候が回復しそうなお昼過ぎに山頂に着くように、ゆっくり進むもなかなか回復せず🥲🥲 登りも下りも細尾根でホワイトアウト😇 先輩方がいなかったら、きっと引き返していました🙃 あんな短時間にトレースが消えちゃう経験もはじめて!🤭‼️良い経験になりました😌✨ また晴れた日に稜線と、白山を拝みに行きたい🤗 周回もしたいな♫ ほぼホワイトアウトだったけど、車に近づくと名残惜しくて仕方ない山行でした😌 4人ぼっちとは思えないくらいワイワイ楽しかったです♫♪ ありがとうございました😊🙏 🍄姉さん、アイゼンデビューおめでとうございます👏🥳🎉 【備忘録】 野谷荘司山 誰かのお名前かと思ってたら、違いました😇 以下ネットから引用 ⬇️ 「野谷荘司」とは、野谷集落の源頭の山を意味し、荘司は純白の意があり、春遅くまで雪を残し、白く美しく輝く山であることから、名付けられたとされる。