YAMAP / ヤマップ

藤野「芸術の道」/金剛山巡りの写真

一本松山頂上 ピークハント12座目

この写真を投稿したユーザー

川又カメ
ID: 1027040

後期高齢者の老体ですが、半世紀に及ぶアウトドア🎄⛺️🎄🚙の経験を生かし安全な活動します。 2019年初登頂の日本百名山 10座 2020年初登頂の日本百名山 18座 2021年初登頂の日本百名山 12座 2022年初登頂の日本百名山 8座 2023年初登頂の日本百名山 6座 大台ヶ原山(5月)、八経ヶ岳(5月)、羊蹄山(7月)、越後駒ヶ岳(8月)、十勝岳(9月)、木曽駒ヶ岳(10月) 日本百名山合計54座登頂 2024年の目標 都道府県最高峰4座(昨年まで38座登頂) 登山がいつまで出来るか分かりませんが、自分の体力、技術に合った山を選んで、長く付き合っていきます。(昨年の目標と同じ)

写真43
もらったドーモ1

藤野「芸術の道」/金剛山巡り

石老山・ 石砂山(神奈川,山梨,東京)

2021.03.22 (月)日帰り

川又カメ

走る仲間、赤池あざらしさんと山っぺ!さんの昨年の活動日記を参考に藤野(神奈川県)の金剛山巡り(日蓮金剛山、名倉金剛山、鶴島金剛山)に行ってきました👍。 先ずは日蓮ハイキングコースを回り、日蓮金剛山から名倉金剛山に向かう最短のコースは高倉山までのルートが崩壊により通行止め⛔️になっているので、長距離車道の歩行で迂回して高倉山に向かった🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️。 こちらのコースは最近MAYUMIさんも回っている「芸術の道」沿いにあるモニュメントも楽しめる👀。 昨日の大雨の影響もなく、曇っているが快適だった、しかし、午後から雨☔️☔️がひどくなって楽しむ余裕無かったが、予定通りのピークを通過できた🙌。