このスギ並みの林道を進み 戻る 次へ

鵜戸山地へ行くの写真

2021.03.14(日) 08:15

このスギ並みの林道を進み

鵜戸山地へ行く

双石山・花切山・岩壺山 (宮崎)

2021.03.14(日) 日帰り

清々しい天気に恵まれ、心地よく爽やかで快適に登山ができそうな今日この頃、私はここ宮崎県総合運動公園にあるサンマリンスタジアムにやってきました。 今回は鵜戸山地を縦走して日南海岸沿いの国道を通り、戻ってくる予定です。                私は、登山が大好きな父とこの山々を、今まで下見登山をしてきました。先月に下見登山を終えて、とうとうこの時がやって参りました。 サンマリンスタジアムを出発した私は、まず斟鉢山を目指し登頂、そして花切山、岩壺山、郷谷山、谷之城山を経て、日南市東弁分登山口へ下山。 素晴らしい街並みの景色、透きとおる川、キレイな花や植物、時寄り見せる山並みの景色、大きな岩肌や崖と様々な景観。難所は多々ありましたが、楽しむ事ができ、充実した一日となりました。 3月末は仕事のスケジュールが多忙な毎日 やります 趣味も仕事も全力で 私は鵜戸山地へ行く…