鳥居⛩ 戻る 次へ

田子山のそらふねの桟橋へ✨の写真

2021.03.11(木) 11:18

鳥居⛩

田子山のそらふねの桟橋へ✨

田子山 (熊本)

2021.03.11(木) 日帰り

季刊「のぼろ」の表紙で一目惚れした田子山展望台「そらふねの桟橋」へ。 駐車場は展望台の近くにもあったようです。 でも、私達はふもとから行くぞ! すぐに後悔…😅見上げると遥かに続く階段。 しかし、なんとか30分ほどで展望台へ。 山頂は、こじんまりした場所でした。 阿蘇五岳の方へ桟橋が突き出ています。眼下には内ノ牧の街。田んぼの緑も鮮やかで、爽やかな風が吹き渡ります。 登ってきた甲斐がありました。 その後、ヒバリ・カフェでランチして阿蘇神社へ。新阿蘇大橋も渡り初めして帰路に着きました。 補足…田子山の北東に「波乗観音」があるらしい!今ごろのぼろを読んで気付いたーー😅 あと、いまきん食堂にも行きたかったが、木曜はたぶん定休日😂。水曜、木曜は飲食店のお休み多いので気をつけよう。