戻る 次へ

取立山・こつぶり山・護摩堂山の写真

2021.03.07(日) 09:06

取立山・こつぶり山・護摩堂山

取立山 (福井, 石川)

2021.03.07(日) 日帰り

取立山🏔人気の山です。駐車場も6時過ぎると沢山の車で満車になります。トイレは無いので何処かで寄ってきた方が良いと思います。 今日は晴☀️❓ 駐車場に着いたら雪❄️がチラチラ空は真っ白😂 なんてことだ〜と思ってきました、とりあえず支度をして出発👍 登山口からアイゼンをつけて、サクサク登る。 急登でピッケルの練習をしました。 登るがまだ真っ白😂景色も見れないのか〜 今日は風も無くて暖かい日だ手袋🧤も薄手のやつで充分でした。 銀杏峰では風が強く手の感覚がなくなり部子山に行く前に撤退😭速厚手の手袋購入しましたが今日は使わず🤭 山頂に行くと絶景が待っていました。 雲海が広がって写真🤳を撮りまくる。白山も綺麗に見えました。 山頂でゆっくりし、こつぶり山へGO🤩コーヒー☕️とイチゴ大福てゆっくりまた休憩する!そして写真🤳も撮りまくる。 白山を右手に尾根を歩く🚶‍♀️ 帰りは林道へ地図を見ながら下山しました。 春を、見つけて蕗のとうゲット帰ってから天ぷらにしていただきました🙏