YAMAP / ヤマップ

筑前山手駅より西山を目指す!の写真

反射版らしい

この写真を投稿したユーザー

縦走のyoshi
ID: 426618

長く長く歩くマイナールート大好きな単独登山中年男子です。マイナールート時々メジャールート 『2024年の目標』 登頂数700座の達成 『登山のきっかけ』 息子がボーイスカウトをやっていて、毎月2回の活動に連れて行ってるうちに、私自身が指導者として誘われて約4年ほど、自然の多い場所でのキャンプ、登山等を何度も経験しているうちに、いつの間にか登山が好きになっていました。 そのうち、ボーイスカウト活動で指導者として子供達を連れて行くだけではなく、ソロで行くのも楽しいだろうなーと思うようなり、ボーイスカウト辞めてからはソロでキャンプ&登山を実践中です。最近は登山ばかりですが。 ボーイスカウトでは、1年に1度年齢に応じた長距離ハイクを実施していますが、その中でも最長の100kmハイクは何度か指導者として参加していたお陰で長距離の舗装道路は得意です。 YAMAPデビュー は2020.03.08です。

写真110
もらったドーモ5
2023 m

筑前山手駅より西山を目指す!

畝原山・鉾立山・三ッ頭山(福岡)

2021.03.06 (土)日帰り

縦走のyoshi

自宅を5時に出発し筑前山手駅に6:33に到着して、すぐに出発!💪 他のユーザーさんの軌跡を基に、間違えないように進んだ。 このルートは初めてでしたが、意外にもアップダウンが頻繁にあり、分岐路も複数あって、体力と気力勝負って感じで、登山やった感が半端なくあります。😀 気になったのが、やたらと鹿が多いようで、10回以上は見かけました。🤩 びっくりさせてごめんなさいと思いながらの登山でした。😅