古里駅から奥多摩駅までウォークコースが整備されていました。途中にこのようなトイレもあります。 戻る 次へ

本仁田山・鋸尾根・川苔山(川乗山)-2021/03/04の写真

2021.03.04(木) 14:56

本仁田山・鋸尾根・川苔山(川乗山)-2021/03/04

川苔山(川乗山) (東京, 埼玉)

2021.03.04(木) 日帰り

奥多摩ハイカー完登のために、川苔山に登ってきました。コースは、鳩ノ巣から本仁田山&鋸尾根を経由して川苔山に登り、下山は初めて赤杭山を経由して古里駅に下山するコースを選択しました。古里駅から鳩ノ巣までは、トレランコースがあることが分かったのでそちらを歩きました。中々ロングコースを楽しむことができました。 歩いたコースは、良く整備されていてとても歩きやすかったがです。ただ、下山コースの一部の急斜面のトラバース箇所で登山道が埋まった箇所があり、慎重に通過する必要があった。