纏いリス...カラカラ空気、火の用心デスネ❗ 戻る 次へ

2021.03.01(月) 09:48

纏いリス...カラカラ空気、火の用心デスネ❗

モクレイシと初鳴き鶯~🎶高麗山

高麗山・湘南平・鷹取山 (神奈川)

2021.03.01(月) 日帰り

分県登山ガイドシリーズ 13神奈川県の山 (山と溪谷社)を参考に、暖かい湘南の大磯に行きたくなりました。 出発点の高来(たかく)神社⛩️には立派な📷をお持ちの紳士が野鳥を目当てに...女坂から登る予定でしたが「面白い道があるよ🎵」と教えて下さり早速に行ってみる。 地元の方々がまた違う小道からも登って来られ、すでに朝の散策帰りと思われる方々とお互いに挨拶を交わすスレ違いもあり、ご近所の裏山⛰️のよう。 ホ~ホケキョ🎶今季鶯の初鳴きが聞こえ一気にテンション⤴️⤴️ 八俵山からのゆるい尾根の突然開けた場所に大勢の人々が上方に📷を向けてます。 まだまだ続々とやって来られ...バズーカのような📷をおもちの方も、『レンジャク』鳥を撮影にいらしたとのこと。何か動いて囀ずりが聞こえますが、私には見つけられません😁 実が沢山あるのかしら👀 湘南平(千畳敷)からは、丹沢・箱根・伊豆半島の大パノラマが広がります✨ 春霞に🗻と河津🌸もありウキウキがとまりません😃🎶 JR大磯駅までの下りは湘南の海🌊がキラキラ見えランラン気分😆 番外編 国道1号 旧東海道の松並木を眺め、旧島崎藤村邸へ🚶‍♀️がコロナ禍で見学は出来ません。 私は以前に見学してますが友人は😅