隅っこにそのまま置かれてる雛祭りの箱。おっきいですね。 戻る 次へ

富田林 寺内町巡り *山旅ではありませんの写真

2021.02.27(土) 13:25

隅っこにそのまま置かれてる雛祭りの箱。おっきいですね。

富田林 寺内町巡り *山旅ではありません

2021.02.27(土) 日帰り

*山旅ではありません。 以前から行ってみたかった富田林寺内町へ、お天気も良いので行ってみました。 歩いてみると、小さな範囲にはなりますが江戸時代からの建物が保存されていて、 普通の住宅も雰囲気を壊さぬよう建てられています。 1.5キロ四方の中に綺麗な公衆トイレも3カ所はありますし、カフェが多い!可愛い雑貨屋さんも多い! ただ、開店している曜日が少なく、金土日が比較的開いてる店舗が多いようです。 着物姿や地元の方の下駄履き歩きが、とても似合う町です。 お店は靴を脱いで上がるタイプが多いので、脱ぎ履きしやすい靴をお勧め。 午前中ならば、人も少なく写真撮り放題。午後13時頃より観光客が増えていく一方で、メイン通りを避けて帰宅しました。小さな町なのに約6キロ歩いてました。それだけ、散策し甲斐のある町だったということですね。(^^)