休憩所 戻る 次へ

2021.02.28(日) 12:41

休憩所

中蓮寺峰・若狭峰

四国遍路その18 (愛媛, 香川)

2021.02.28(日) 日帰り

今回は中蓮寺峰と若狭峰に行ってきました。 車は 路肩に駐車 します。 そしたら中蓮寺峰の 登山口です。 しばらくは広い道を歩きます。 そしてしばらく歩いたとき もみじ橋が あります。 通った後こんぴらさん並みの地獄の階段が かなりつづきます。(山頂まで)そして若狭峰にも行ってきました。 雪がたくさん降って いました。 道はぐにゅぐにゅでした。 そして山頂真下につきます。 そして山頂に行くには ぐにゅぐにゅの 急道を 登ったら 若狭峰の山頂です。そして帰る時階段ばっかりでつまらないので一度休憩したら後ろに道がありました。登る時に分散があったのでそこにつながるかもと思っていきました。しかし赤いテープはあったもののだんだん荒れ迷ってしまう前に元来た道へ戻りました。