気温は氷点下なんですが、快晴無風でとにかく暑い! 戻る 次へ

唐松岳の写真

2021.02.28(日) 09:49

気温は氷点下なんですが、快晴無風でとにかく暑い!

唐松岳

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2021.02.28(日) 日帰り

白馬の唐松岳に登りました。 厳冬期の後立山連峰、雪に覆われていると一層神々しく感じられて素晴らしかったです。 予想以上の人の多さに驚きましたが、これだけの景色が見られるなら皆登りますよね。 もう一度と言わず何度でも訪れたくなる魅力が詰まった山でした。 ◆コース 八方池山荘から山頂を往復。夏道のコースタイムは約6時間。 リフトの時間にあまり余裕がないので山荘に宿泊した方が落ち着いて楽しめるかもしれません。 後半は好天でも風が強く、幅の狭い道が続くので要注意。 ◆アクセス 車だと八方尾根スキー場の駐車場に停めることになります(無料) 6箇所に分かれているので場所は事前に要確認。 ゴンドラ乗り場までは少し距離があり、歩いて10分程かかります。 チケット売り場が混んでいるとかなり待つので、販売開始の30分~1時間前には着いておくのがよさそう。