YAMAP / ヤマップ

弓立山の写真

この写真を投稿したユーザー

ガッキー
ID: 1245668

丹沢や奥多摩など近場の山を中心に経験値や体力、技術などのレベルアップに励んでます。夏は北アルプスや八ヶ岳などにもチャレンジ始めました。山では下界の煩わしさを忘れ、清々しい気分になれるのがとても気に入ってます。

写真4
もらったドーモ0

弓立山

武蔵嵐山・大平山・仙元山(埼玉)

2021.02.27 (土)日帰り

ガッキー

越生梅林から弓立山へ。越生梅林は少しですが屋台もでていてありがたかつたです。皆さん密にならないよう注意しながら梅を楽しんでいる様子でした。 越生梅林から弓立山登山口へ里の道が結構長く、しかも登山口の標識がわかりにくく、YAMAPがなければ絶対見過ごしていたと思います。 八幡神社裏から登りますが、すぐ車道になり、そこをダラダラと登る。土の山道はホントに少なくてちよつと物足りない。でも、弓立山頂上の眺望はすばらしい!ここまで開けた眺望は珍しいと思った。春の暖かい日にここでのんびりランチを食べたいなー。 帰りは明覚駅方面へ。ここはとてもいい山道。こちら側から登った方がいいなと思った。