本日のゴールは山形市総合福祉センター。別に急に福祉政策に目覚めたわけでなく、ここにはかすみが温泉という200円で入れるコスパ最強温泉があるんですよ!じっくり温まったらあとはおうちに帰るだけ!久々の山形、堪能いたしました! 戻る 次へ

千歳山馬蹄形縦走撤退記の写真

2021.02.27(土) 15:44

千歳山馬蹄形縦走撤退記

千歳山・猿岡山・戸神山 (山形)

2021.02.27(土) 日帰り

高速で山形に行くときに毎度、千歳山って山がよく見えていたのでずっと気になっていました。 この千歳山を起点に、馬蹄形に小ピークを縦走できるルートがあることに気づき、早速出撃したのですが、結論から言うと馬蹄形縦走に失敗しました。 ※今回の軌道は猿岡山の登りまでは正規の登山ルートですが、猿岡山~恥川間は道迷いのため参考にしないようお願い致します。 というか、正直猿岡山へ登るのも降りるのもあんまりおすすめできないです。