緑もあっていい感じの路地ですね。 戻る 次へ

東京 窪地と坂めぐり4(千代田区、新宿区、文京区)の写真

2021.02.25(木) 15:11

緑もあっていい感じの路地ですね。

東京 窪地と坂めぐり4(千代田区、新宿区、文京区)

Tokyo Tree Trek (Section 4) (東京)

2021.02.25(木) 日帰り

完全に趣味の散歩です(笑) 今回は初めて下末吉面の淀橋台を飛び出し、武蔵野面の豊島台、本郷台へ行きました。武蔵野面は形成時期が下末吉面より新しいので谷があまり深くないのが特徴です。 今回の発見 ①神楽坂付近の新宿区は港区と比べ高い建物が少ないので見晴らしが良い。 ②文京区小日向付近は緩やかな南下がりの坂が多く良好な住宅街。 ③低地の白山と高台の西片とのコントラストが良い。 ④本郷付近は余り変わっていなくて一安心。 今回も窪地と坂を充分に堪能しました😊次は谷根千の方かな。