結構急登😅 戻る 次へ

2021.02.25(木) 11:15

結構急登😅

五頭山初スキー場コース 扇山ピークハントから前一まで

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 (新潟)

2021.02.25(木) 日帰り

久しぶりに五頭山トレッキングに 向かいいつもの三ノ峰コースを ピストンする予定でしたが上の🅿️で スライドした方が今日は雪が締まって 歩き易いよと教えてくださったので 急遽五頭山スキー場コースを選択する スライドした方はスキー場コースを ピストンしたそうです。 五頭山スキー場コースは下りは数回 ありますが登りは初めてですね💦 夏道は歩きたく無いので積雪期に 歩いて見ましたが楽しめました🎵 扇山ピークハント出来たし😊 扇山は夏場は藪なんだろうね😅 赤安山分岐下辺りから雪がチラついて 来ましたがそんなに寒く無く前一ノ峰 までジャケ無しで🆗でした😊 気温も氷点下では無い 2°C程 三ノ峰コースに合流後スライド多数💦 日が差して来たので前一ノ峰でランチ 菱ヶ岳からの縦走者眺めながら😋 霧氷も見れたし中々楽しめた五頭山 トレッキングになりました🎵 スキー場コースではスライドした方 4 名でしたので五頭山にしては静かなトレッキングになりました😸