武蔵国分寺尼寺跡 戻る 次へ

🛵武蔵野くじら山・エックス山(西恋ヶ窪緑地)の写真

2021.02.24(水) 15:17

武蔵国分寺尼寺跡

🛵武蔵野くじら山・エックス山(西恋ヶ窪緑地)

国分寺市 (東京, 神奈川)

2021.02.24(水) 日帰り

今回も里山お散歩です。   武蔵野台地を歩いてきました。高い山も良いですが時には、人々の営み、歴史を感じる里山でのん~びりするのも良いですよ…私もとうとう還暦を迎えましたが若い時には山だと思ってない所にも足を運ぶようになりました。まだまだ頑張りますけどね!これからも宜しくお願いします。 今回のコース 2021.1.30に行った、くじら山(武蔵野公園)からスタートです。 くじら山-野川沿いの道-貫井神社-お鷹の道-真姿湧水群-長屋門(旧本田家住宅)-武蔵国分寺-楼門-尼寺跡-伝鎌倉街道-エックス山(西恋ヶ窪緑地)-西国分寺駅(記録終了)JR中央線 武蔵小金井駅から🚶‍♀️でハケの道(国分寺崖線)-武蔵野公園(🛵回収) 武蔵野台地から国分寺崖線(ハケ)に沿いなので湧水が豊富で自然豊かでとても綺麗ですね!武蔵野の面影が残っていました。これからも色々な所に行ってみたいです。