投稿日 2022.11.19 更新日 2022.11.18

参加する

山好き必見! おすすめ登山ツアー(22 年11月号)

年間を通じて様々な登山ツアーを企画・実施するクラブツーリズム。この記事では、数ある登山ツアーから「クラブツーリズム担当者が今一番ホットな登山ツアー」を厳選し、その魅力や一押しポイントを紹介します。

目次

山は夏だけなんてもったいない! 冬しか見ることのできない絶景を求め歩く雪山登山へ出かけよう

「登山は夏のシーズンだけで十分」そう思っていませんか? 「雪山って危険そう」「装備を揃えるのが大変そう」そんなイメージを雪山登山に対して持っている方も多いはず。そのイメージをツアー登山で解消しませんか?

全てのコースで登山ガイドが同行するので安全・安心。おひとり参加でも目的を共にする他の参加者がいるので楽しく登れます。また、個人では大変な移動もツアーならラクラク。一面に広がる白銀の絶景は一生の思い出に残ることでしょう。
また、冬は空気が澄んでいることもあって、山頂や稜線からは遠くの山々まで眺めることができます。山は季節によって見られる景色が異なるので、四季それぞれで味わうことのできる楽しみを満喫しましょう。

今回はクラブツーリズム担当者がYAMAPユーザーの皆様におすすめする、厳選3コースをご紹介します!

初心者向け・経験者向け 2つのカリキュラムをご用意|谷川岳・天神平で行う雪上訓練ツアー

独学ではなかなか正しいスキルを学ぶことができない雪山。そんな雪山のイロハを登山ガイドが丁寧に教えます。当ツアーでは谷川岳の天神平で、初心者向けプランと経験者向けプランの2班に分かれて講習します。

雪山未経験・初心者の方は初心者向けプランで雪山スキルをイチから学びましょう。雪山登山に必要な軽アイゼン(6本爪)のレンタル付きなので手軽にご参加いただけます。

経験者向けプランでは、10本爪以上のアイゼンの使い方や、ピッケルを用いた耐風姿勢など、ワンランク上の知識を学べます。これから雪山のステップアップを考えている方にオススメです!(担当:平野)

ツアー名:<雪山登山入門・初級A>『登山ガイドが教える雪山講習 in 谷川岳・天神平 日帰り』 【新宿出発】
ご旅行代金:24,900円込(おひとり様あたり)
出発月:2022年12月~2023年2月

白銀の北アルプスの絶景を手軽に満喫! 冬季閉鎖中の上高地トレッキングと西穂・丸山

静寂に包まれる冬季閉鎖中の上高地トレッキングと、ロープウェイ利用で手軽にアルプスの絶景を楽しめる西穂・丸山へ、1泊2日でご案内。真っ白にそびえる雄大な穂高連峰を間近に仰ぎ見ることができます。初級レベルでご参加いただけるので、雪山初心者の方も気軽にお申し込みが可能です。

宿泊は奥飛騨の小京都・飛騨高山の天然温泉付きホテルにご案内します。おひとり参加に嬉しい1名1室同旅行代金なのも魅力です。(担当:及川)

ツアー名:<雪山登山初級A>『小京都・飛騨高山に宿泊 冬の上高地と西穂・丸山 2日間』【新宿・立川・八王子出発/特急あずさ号利用】
ご旅行代金:62,900円~65,900円込(おひとり様あたり/1~4名1室)
出発月:2022年12月~2023年3月

経験者向けの雪山を楽しむ|白銀の日本百名山、四阿山・蓼科山2座に登頂

「もっといろんな雪山に挑戦したい」何回か雪山に行った経験がある方ならきっとそう思うに違いありません。そんな方にオススメのコースがこちらです。

1泊2日のコンパクトな日程で、四阿山・蓼科山ふたつの日本百名山に一挙登頂。夏は登ったことがあるという方も多いかもしれませんが、冬にしか見ることのできない絶景と感動が待っています。

登山ガイド・添乗員同行なので安心なうえに、個人では大変な2座の移動もツアーならラクラクです。宿泊は嬉しい大浴場付きホテルに。おひとり参加でも気軽にご参加いただける1名1室同旅行代金でご案内します!(担当:榊原)

ツアー名:<雪山登山中級A>『白銀に染まる日本百名山2座に登頂  四阿山・蓼科山 2日間』【東京・上野・大宮出発】
ご旅行代金:74,900円込(おひとり様あたり/1~2名1室)
出発月:2023年1月14日(土)・3月11日(土)

ほかにも12月20日まで実施の全国旅行支援対象の登山ツアーや日本百名山など多彩なラインナップをご用意

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る