
登る
今週のおすすめの山|YAMAP活動日記から登山コースを選りすぐり(2021.12.10号)
登山アプリYAMAPの活動日記(YAMAPユーザーが投稿する登山記録)から、毎週1回おすすめの活動日記をお届け。登りたい山、注目の登山コースが見つかるかも!
目次
クワガタ探しの親子登山|長官山(北海道)
親子で馬追丘陵に訪れたAtsushi.Sさん。二人で北海道の冬山を満喫されたようです。陽を受けて光り輝く雪は自然の宝石のよう。山頂からの冬景色も疲れを癒してくれます。次回登った時はクワガタ、いるといいですね!
富山県民が愛する尖山|尖山(富山県)
これまで素通りしてきたというmakkoさん。急坂を登りきると目の前には雪化粧した剱立山が!!低山とは思えない絶景が目の前に広がります。積雪のため10回目の立山登山とはなりませんでしたが,大満足だったようです。
女王が住まう山を訪ねて|高原山(栃木県)
新しい靴を履いて臨んだのは強風の高原山。風に舞う粉雪が見れるのも冬の登山ならではの光景。壮大な北関東の山々を見ながら、高原山を回る道にはたくさんの発見があったようです。女王が咲いたらきっときれいですね!
秋と冬を楽しめる登山|大谷山(滋賀県・福井県)
色づいたメタセコイヤの並木道を抜けて大谷山を訪れたみかん丸さん。山頂からは琵琶湖や白山も眺めることができます。紅葉もまだ楽しむことができ、森林浴でリラックスできそうです!目にも鮮やかな日記です。
非日常を感じたいあなたへ|三原山(東京都)
アヒル使いさんが訪れたのは伊豆大島にある三原山。視界が開けていてまるで別世界に来たような高揚感を感じることができます。白煙をあげる山から地球の息吹を感じつつ海と山の織りなす絶景を楽しまれたようです。
旧500円札の富士山!|雁ヶ腹摺山(山梨県)
山梨県にある雁ヶ腹摺山から見える富士山の姿はかつて旧500円札のデザインに採用されたそうです。そう聞くと一度見に行ってみたいものですね。時間帯によってさまざまな美しさを見せてくれる富士山はやはり天下一の山です!
トップ画像:アヒル使いさんの活動日記より
YAMAP MAGAZINE 編集部
登山アプリYAMAP運営のWebメディア「YAMAP MAGAZINE」編集部。365日、寝ても覚めても山のことばかり。日帰り登山にテント泊縦走、雪山、クライミング、トレラン…山や自然を楽しむアウトドア・アクティビティを日々堪能しつつ、その魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと奮闘中。
この筆者の記事をもっと読む公式SNSで山の情報を発信中
自然の中を歩く楽しさや安心して山で遊べるノウハウに関する記事・動画・音声などのコンテンツをお届けします。ぜひフォローしてください。
