投稿日 2024.03.27 更新日 2024.03.29

楽しむ

初心者向けマンガ『今日からはじめる山登り』|高尾山編を無料公開【前編】集合場所のワナとは?

アニメをきっかけに高尾山で登山デビューを果たした陰キャたち。その時の感動が忘れられずに、毎週のように山に登りまくることに! 縦走、小屋泊、テント泊を経験して、山の楽しさのトリコになっていく…。

初心者のための山登り入門コミック『今日からはじめる山登り』(KADOKAWA)は、ルートMAPから持ち物リスト、山ごはんレシピ、安全登山のための鉄則まで、実用情報も満載のコミックエッセイです。

YAMAP限定で、これから登山を始める皆さんのため、高尾山編を前編後編に分けて特別公開します。高尾山の「あるある」が詰まっていますので、登ったことがある方にも楽しめる内容となっています!

目次

『今日からはじめる山登り』出版記念。YAMAP MAGAZINE限定で高尾山編を無料公開

初心者のための山登り入門コミック『今日からはじめる山登り』(KADOKAWA)が発売。作者のじゅごん大輔さんは、元インドア系陰キャオタク。アニメをきっかけにアウトドア系陰キャオタクにジョブチェンジし、登山の魅力を伝えたくて漫画を描きはじめました。

出版を記念し、今回はYAMAP MAGAZINE限定でその一部「第1座 はじめての山登り 高尾山」を無料公開。これから高尾山に登ってみようと考えている方は、持ち物やそのほかの注意点とともに登山の楽しさを学べます。

もちろん、すでに登山にはまっている方でも、登山の「あるある」を共感しながら楽しめます。

「高尾山編」登場人物

ほかの章では、じゅごん氏のイマジナリーガールフレンド、こまちゃんも登場します!

登山デビュー!まずはケーブルカーで行けるところまで

じゅごん氏・にゃも氏、全くはじめての山登り。

高尾山は地元の小学生も遠足で登る山と聞き、遠足気分で家にあるものを集めたじゅごん氏。「それっぽい」持ち物と、動きやすそうな服装・靴・リュックで、さあ出発です。

高尾山には、登山初心者にやさしいケーブルカーも。

果たして、無事に山頂に登って帰って来られるでしょうか?

山行前夜。初心者が、家にあるもので揃えてみたら…

集合場所のワナ

登山口までの食の誘惑!

ケーブルカーでショートカット

高尾山駅から山頂までは自分の足で

ケーブルカー清滝駅から乗って降りた先の高尾山駅からが、いよいよ山登りの本番。ここから山頂を目指していきます。

早速、またもや豪華な食の誘惑があるようですが…?

数々のアトラクション、上がり出すテンション

立ちはだかる壁とデニム

階段を登り切り、薬王院にお参り

(後編に続く)

『今日からはじめる山登り』発売中

インドアオタクたちが山登りにドハマリ!初心者のための山登り入門コミック。アニメをきっかけに高尾山で登山デビューを果たした陰キャたち。その時の感動が忘れられずに、毎週のように山に登りまくることに! 縦走、小屋泊、テント泊を経験して、山の楽しさのトリコになっていく…。 ルートMAPから持ち物リスト、山ごはんレシピ、安全登山のための鉄則まで、実用情報も満載のコミックエッセイです。さあ、今日から山登りをはじめよう!

第1座「はじめての山登り」 高尾山
第2座「はじめての縦走」 陣馬山~景信山~城山~高尾山
第3座「はじめての百名山」 丹沢山 塔ノ岳
第4座「はじめての小屋泊」 木曽駒ケ岳
第5座「はじめての山ごはん」 浅間山~権現山
第6座「はじめてのテント泊」 涸沢カール~奥穂高岳

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る