投稿日 2021.12.24 更新日 2023.05.23

楽しむ

山動画でプチトリップ! 鳳凰三山、鈴鹿セブンマウンテンなど

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

目次

岩と雪の南アルプス/鳳凰三山(山梨)

青木鉱泉からスタートし、鳳凰三山を巡るコース。積もり始めた雪とゴツゴツした岩肌、そして快晴の青空が最高の景色を見せてくれました。

鈴鹿の紅葉シーズン真っ盛り/御在所岳(三重・滋賀)

ロープウェイとリフトを乗り継いで山頂にアクセスできる御在所岳。観光客も含め多くの人で賑わうのも納得の、絶景紅葉に出会うことができました。

鎌尾根の絶景紅葉/鎌ヶ岳(三重・滋賀)

御在所岳から鎌尾根を縦走、目指すは鈴鹿セブンマウンテンのひとつ・鎌ヶ岳。歩きごたえのあるコースでしたが、こちらでも紅葉の絶景が待っていました。

岐阜の人気低山とモネの池/蕪山(岐阜)

岐阜といえば飛騨の高山と思われがちですが、低山にもたくさんすばらしい山があり、ここ蕪山もそのひとつ。登山口付近の「モネの池」も立ち寄り必須スポットです。

岐阜のグランドキャニオン/遠見山(岐阜)

岐阜の低山からもうひとつ。遠見山では「岐阜のグランドキャニオン」という壮大な名前に負けない絶景を見ることができます。こちらの記事もあわせてご覧ください。

紅葉で癒される/弘法山(神奈川)

銀杏ももみじもベストなタイミングの弘法山。登山者に人気の山の棒ラーメンのレシピも公開してます。/彩【山彩CHANNEL】

YouTuber仲間と登る!/天城山(静岡)

登山YouTuberの裏話もあって、和気あいあいで楽しく登ってます。初心者の方でも歩きやすい天城山です。/こうたろ【こうたろチャンネル】

2021年の一年を振り返る、忘年会登山/摩耶山 掬星台(兵庫)

こうたろさんの登山YouTuberとしての一年を振り返る、新ギアのテーブルを使っての忘年会はいかに!こうたろ【こうたろチャンネル】

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る