投稿日 2021.12.17 更新日 2023.05.23

登る

今週のおすすめの山|YAMAP活動日記から登山コースを選りすぐり(2021.12.17号)

登山アプリYAMAPの活動日記(YAMAPユーザーが投稿する登山記録)から、毎週1回おすすめの活動日記をお届け。登りたい山、注目の登山コースが見つかるかも!

目次

ホームマウンテンで雪山デビュー|鞍掛山(岩手県)

自身にとってのホームマウンテン「鞍掛山」で雪山デビューを果たしたshirockさん。赤鼻になりながら登ると岩手山にかかっていた雲が取れ、見事な姿を拝むことができました。真っ白な雪景色に心奪われたようです。

「逆転青空」の絶景に感動|樫戸丸(徳島県)

徳島県の「樫戸丸」へ向かったねこバスさん。青空の下で景色を楽しもうと、山頂到着後、ガスガスのなか2時間半待機した結果、真っ白な霧氷が映える真っ青な空を見ることに成功! これだから山はやめられませんね!

佐賀の名低山を縦走|黒髪山(佐賀県)

焼物で有名な佐賀県有田町にある「黒髪山」。低山ながら、しっかりとした縦走を楽しむことができます。道中には鎖を使って登る箇所や見上げるほど大きい岩などバリエーションに富んでいるのも特徴です。

最高の稜線歩き!|伊豆稜線歩道(静岡県)

全長43kmの自然歩道「伊豆稜線歩道」を、山仲間お二人と縦走したKomuさん。低山ながら開放感抜群の景色が楽しめ、終始感動されたようです。伊豆の景色を満喫できる縦走路、一度行ってみたいですね!

アルプスにカメラを向けよう|南沢山(長野県・岐阜県)

中央アルプス「南沢山」を訪れたりょうざえもんさん。アルプスの山々が描く、この時期ならではの「白の芸術」にうっとり……。冬山は目を奪われて、ついつい牛歩になってしまいますね。360度視界の開けた山頂は、絶好の撮影スポットです!

近畿のマッターホルン|高見山(奈良県・三重県)

朝焼けの神々しさを目に焼き付けて始まった、のりじさんの「高見山」登山。雪に耐える花々は凛としていて美しいです。雪を纏った木々のトンネルを抜けて山頂につくと、近畿のマッターホルンからの絶景が目の前に!

トップ画像:のりじさんの活動日記より

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る