投稿日 2021.11.04 更新日 2023.05.23

楽しむ

山動画でプチトリップ! 金時山・五色沼・大キレットなど

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

目次

富士山の絶景を眺めるお手軽登山/金時山(神奈川・静岡)

金時山は、登山初心者にもおすすめの「手軽に登れて景色の良い山」。都心からのアクセスもよく、山頂では山小屋もあり、富士山を眺めながらゆっくりお昼ごはんを食べられるのもいいですね。/winteroptix

北アルプス「大キレット」に挑む/上高地~南岳(長野・岐阜)

上高地から南岳小屋でのテント泊、刻々と変化する自然の魅力がぎゅっと詰まった一作です。「きつい」登山道の様子が、息遣いと映像から伝わってきて、見ているだけでも息を止めるシーンも多いです。大キレットに行ったことのある人も、今後挑戦したいと思う人も必見です。/フォトる? (Video by ickw)

いざ、秋の絶景ルートへ(立山・室堂〜五色沼)

北アルプスの立山・室堂から裏銀座方面へ。秋の五色ヶ原を目指し、1泊2日のテント泊に出かけたやまくっく・やぎちゃん。薬師岳、黒部五郎岳などの名峰を一望できる、まさに絶景の山旅です!/やまくっく・やぎちゃん

日本最高峰・剣ヶ峰に立つ/富士山(山梨・静岡)

登山歴10年目にして剣ヶ峰に初登頂を果たしたこうたろさん。初回・2回目に続く「富士登山動画」の第三弾、喜びと興奮が伝わってきます。来年こそは富士登山をと思っている方はイメージがふくらむかもしれません。/こうたろチャンネル

秋の「ジャンダルム」をゆく/西穂高岳・奥穂高岳(長野・岐阜)

北アルプス穂高連峰・奥穂高岳の西南西にあるドーム型の岩稜崖絶壁「ジャンダルム」を訪れたたかくらやさん。美しい景色と、危険なルートをゆくピリピリとした緊張感を垣間見ることができる動画です。/たかくらや

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る