投稿日 2021.11.17 更新日 2021.11.04

楽しむ

「大好きな山で過ごす週末はとってもピースフルな時間なんです」|あやかさん

山が好き、登山が好き。そんな山や自然を愛する人々の、等身大の言葉と山を楽しむ姿をお届けします。

目次

大好きな山で過ごす週末は、とってもピースフルな時間なんです!


一歩を、信じる。
受験に意味があるのかは分からない。
ただ一歩一歩、自分の力でつかみ取った景色は、
生涯忘れられないだろう。

これは、とあるコマーシャルでの話。
受験生がそう語りながら、冬の宝剣岳に登る姿が忘れられなかったという。

山をはじめようと思った頃には、山はすっかり雪模様。

そうして雪山から始まった彼女の山旅。どうやら今では「雪の女王」と呼ばれているそうで…。

同じ山でも、登る季節によって景色が全然違くて。

やっぱり登山って、四季を通して全部がベストシーズンだなって思うんです。

人が少なくて、静かで、厳かな雪山がいちばん好きです。

でも、いい意味で雪山が怖いと思うことも増えてきました。これからも安全にたのしめたらいいなあ。

突然変異で土地がゴゴゴって隆起してオフィスが山頂にあったら、山で過ごせるし、お仕事もきっともっとたのしくなるのに!なんて、思うこともあります。笑

そのくらい、山に取り憑かれることもありますね。

ちょっと前に、お母さんを連れて雪山に行ったんです。今まで心配しちゃうと思って、雪山のこととかちゃんと話せてなくて。

歩きながら今まで登った山々を指差しながら話すと、「すごいね!いい趣味見つけたね!」と褒めてくれたんです。

なんだか、雪山のことも私のことも認めてもらえたみたいで、その日からもっと山が好きになりました。

山におけるすべての瞬間が好きだけど、今まで登ってきた山と、これから登りたい山を見つめる時間が、わたしにとって至福なんです!

雪山であたたかいご飯を食べたり、飲み物を飲むのが本当に最高で…

やっぱり登山にはしあわせしか詰まってない!

厳しい山もしんどい山行もたくさんあった。

CMの受験生の彼じゃないけど、まさに一歩を信じて登り切った山頂の、そこから見た景色は
きっとこれからも忘れられないと思います。

次はどの山に登ろうかな。

あやかさんが登った山は、群馬県・武尊山

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る