投稿日 2021.09.14 更新日 2021.09.11

楽しむ

山動画でプチトリップ! 白峰三山・木曽御嶽山・経ヶ峰・武甲山など

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

目次

南アルプス白峰三山縦走/農鳥岳・間ノ岳・北岳(山梨・静岡)

見ているだけでもしんどい標高差2350m。西農鳥岳山頂で、つい「足がうごかんて…」と言うのも納得です。しかし、登った人しか味わえない農鳥岳からの天空の縦走路は紅葉と青空のコントラストも素晴らしいです! 白峰三山縦走を計画している人の参考になります。
/たっかー【登山チャンネル】

命のありがたさを噛み締めて登る山旅/木曽御嶽山(岐阜)

噴火からもう7年の月日が流れた御嶽山。昔は池だったところが泥に覆われていたり、小屋やシェルターが整備されたり、最新の情報を知ることができまます。ヘルメット持参で安全登山を。/RAY CHANNEL(れいチャンネル)

【南八ヶ岳】北沢、赤岳鉱泉から硫黄岳へ/硫黄岳(長野)

夏の北沢ルートで自然の涼を楽しみ、木漏れ日が美しいルートから赤岳鉱泉へ。硫黄岳までの道は続編のようですが、天気が良いだけでも高い充実感を得られそうです。/Linmoku式ソロ登山のススメ

低い山ならではの楽しみ方を発見/経ヶ峰(三重)

今回の「こうたろチャンネル」の舞台は、お久しぶりの低山ハイク。様々な楽しみ方ができる低山を発見したこうたろさんが一番楽しそうです。これを観れば、低山の新たな楽しみ方を再発見できるかも?

近場の低山でのんびり森林浴/武甲山(埼玉)

今回やぎちゃんが歩いたのは、関東の低山「武甲山」。一の鳥居登山口から往復ピストンで約4時間、カラマツ林のなかをてくてく。さらに秋が深まれば、落葉するカラマツの様子も楽しめる気持ちのいい本コース、動画で覗いてみませんか?/やまくっく・やぎちゃん

登山&バックカントリースキー/ニセコチセヌプリ・シャクナゲ岳(北海道)

冬のシーズンの登山+スキーの魅力がぎゅっと詰まった一作。まるで自分が滑っているかのような迫力です。/winteroptixチャンネル

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る