投稿日 2021.07.12 更新日 2023.05.23

楽しむ

山動画でプチトリップ!常念岳・編笠山・別山など

安全に山を楽しむひとを増やしたい。そんなヤマップの想いからスタートした「安全登山アンバサダー」プロジェクト。この記事では、プロジェクトメンバー発の山動画を一挙にご紹介。これからの山選びの参考にしたり、行ってみたい気持ちを高めたり。色々なことに気づかせてくれる動画の数々をぜひご覧ください。(順不同)

目次

北アルプス日帰り登山/常念岳(長野)

梅雨の晴れ間の合間を狙って、北アルプスの常念岳へ。日帰りの理由は「連休取得に失敗しあえなく」とのことですが、北アルプスの世界を覗いてみたいという人には参考になるかも!

雨上がりの美しい木々を仰ぎ見ながら/高尾山(東京)

梅雨の晴れ間を狙って、東京の人気低山・高尾山をソロハイク。動画越しにも低山ハイクの魅力が伝わってきます。

八ヶ岳最南端、大パノラマに感動!/編笠山(山梨・長野)

八ヶ岳の最南端にある編笠山は、日帰りでも山頂からの絶景を楽しめます。この場所で作った山ごはん「レモンでさっぱり牡蠣のバターソースパスタ」のレシピ・作り方もあわせてチェック!

最短コースで残雪期の別山へ/別山(石川・岐阜)

最短とされる「上小池ルート」で、標高2,399mの別山へ向かったLinmokuさん。

あをによし、奈良の低山/八経ケ岳(奈良)

これぞ登山日和! 八経ケ岳山頂からの絶景に惚れ惚れします。

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る