投稿日 2021.06.30 更新日 2021.07.21

楽しむ

登山前のコースタイム設定に革命!? YAMAP「歩行ペース表示」が進化

登山の ”安心安全” や ”楽しみ方” を追求した、GPSアプリ「YAMAP」の有料プラン、「YAMAPプレミアム」。この記事では、さらに進化したYAMAPプレミアムの「歩行ペース表示」機能のポイントや使い方を紹介します。

目次

登山計画のコースタイム設定に役立つ! YAMAPの「歩行ペース表示」がさらに進化

登山中のペースをリアルタイムに計算して教えてくれる「歩行ペース表示」機能が、さらに進化。従来の登山中(活動中)のペース確認に加えて、保存後の活動日記(YAMAPユーザーが投稿できる登山記録)でも、詳細なペース情報を閲覧できるようになりました。

このアップデートにより、具体的には、

・他のユーザーの登山記録(活動日記)から、参考として歩行ペースを確認する
・自分のペースを後から振り返り、今後の計画に活かす

といったことが可能に! 登山中はもちろん、登山の前や後にもご活用いただけます。

[※] 「活動中の歩行ペース表示」は、YAMAPプレミアムユーザー限定機能です。無料ユーザーの方はYAMAPプレミアムへアップグレードすることでご利用が可能です。

活動中の歩行ペース表示、3つのアップデートポイント

今回のアップデートによって、活動日記に追加される情報は以下のとおり。それぞれの詳細情報はこちらをご覧ください。

1ヶ月無料お試しで、「活動中の歩行ペース表示」機能を体験!

登山計画を立てる際のコースタイム設定や、山行後の振り返りに役立つ「活動中の歩行ペース」機能は、YAMAPプレミアムに登録することでご利用いただけます。

YAMAPの全機能を利用できるYAMAPプレミアムは、1ヶ月間無料でお試し利用することができます。

・3Dで登山を振り返る「3Dリプレイ」も使い放題
・登山地図が使い放題(アプリに保持できる地図数が無制限)
・活動日記の写真アップロード枚数が無制限に
・各地の詳細な天気予報

など、YAMAPアプリをもっと便利に楽しく使える機能が満載。

1ヶ月間の無料お試し期間を利用して、YAMAPをフルに使ってみませんか? 使ってみて気に入らなかったときも、1ヶ月以内に解約すれば費用は発生しません。

※1ヶ月無料お試しは、「YAMAPプレミアム」を初めてご利用する方が対象です。過去にお試し経験のある方は無料期間は適用されず、料金が発生します。

「歩行ペース表示」の使い方・ポイントを動画で見る

YAMAPが運営する登山・アウトドア用品の
セレクトオンラインストア

すべての商品を見る

記事が見つかりませんでした。

すべての商品を見る