金剛山を登る -坊領山・金剛山・大日岳-

2024.04.30(火) 日帰り

DAY 1

最近はスケジュールと天気が噛み合わず、全然登山に行けない日々に😓 本日もあいにくの雨予報☔️ 小雨と信じて金剛山へ⛰️ 平日とはいえ、GW中なので駐車場も混雑と予想🤔 そこで以前から興味のあった金剛山最長コースを選択👉 「道の駅 ちはやあかさか」駐車場を起点にスタート🏃 周回コースでしたが、登山道入り口からセトまで往路も復路も蜘蛛の巣地獄😱 蜘蛛の巣を取り払いながら先を進みますが、結構体力を消耗しました😅 去年の晩夏に行った蒜山縦走もこんな感じだったなと思い出しました😇 同じような距離・累積標高でも以前に行った水越峠起点のコンカツ周回の方が個人的には好きですね🫠 大和葛城山がツツジの見頃になったらまたコンカツしようと思います🌺

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    カルバス キャップ
    ガンマ ライトウェイト フーディ メンズ
    イオニア メリノウール ショートスリーブ メンズ
  • アークテリクス(ARC'TERYX)