ハルジオン 戻る 次へ

2024.05.11(土) 12:34

ハルジオン

二上山(雌岳)

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2024.05.11(土) 日帰り

【コース】 二上神社口駅〜二上山ふるさと公園〜雌岳〜當麻寺駅 夕方から予定があるのでサクッと二上山へ ふるさと公園の前で地元消防士の方から 山火事防止のティッシュを配布されてまして 真っ直ぐ行くつもりが公園方向へ促される(笑) 何回かは二上山には来てるのですがふるさと公園は初めて👀 予定コースじゃないけどYAMAPで確認すると行けそう👌 初っ端から階段地獄🤣456階段 展望台があり幸せの🔔がありました😁 ルートに従って進めど中々二上山までは行かず 何度も二上山を見上げる ながめ坂に到着 ここはトトロルートで来たなと😃 ここからはゆるゆるコースでいつのまにか 合流地点に 雌岳山頂でランチ後下りは元々登りで予定してたコースへ うーん歩きにくい😆 結果的に消防士さんの出会いでコース変更したのが良かった😄 長くなりましたが久しぶりの二上山でした。