百ヶ辻登山口です。 戻る 次へ

金剛山〜大日岳〜湧出岳 葛城修験第二十一経塚と二十経塚を巡るハイキングの写真

2024.04.28(日) 08:14

百ヶ辻登山口です。

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2024.04.28(日) 日帰り

本日は金剛山に百ヶ辻登山口から登って参りました。金剛山は駐車場に着いた時点で空気が美味しく、自然が豊かな山なので、好きな山の一つです。 今回は金剛山だけでなく、大日岳と湧出岳を経由し、葛城修験第二十一経塚と第二十経塚を巡るハイキングをしてきました。 登山ルートは伏見峠ルートの途中から樹林に入っていくルートを進みました。序盤は急登でしたが、終盤は広い道に出ましたので、そこからはスムーズでした。金剛山では珍しく、あまり人がいませんでしたので、マイナールートかもしれません。 葛城修験第二十経塚を巡るルートは藪漕ぎがあり、険しい道のりでした。