Rumi

ユーザーID: 411071

• 山形, 宮城, 福島で活動
  • 女性
※ご無沙汰しております。 しばらく山登りをお休みしています。 LINEアカウントも変更したので、つながりがありました山友さんたちと連絡が取れなくなり申し訳ありません。 2021年もなかなか山に登れそうにありませんが、そのうち何事もなかったように現れると思いますので、今後とも末長くよろしくお願いいたします(^^) ------------------------------------------------ 2015年から山登りを始めました。 山形から隣県の山を中心にゆる~く山登りを楽しんでいます。 日帰り低山から日本百名山まで、どんどんチャレンジしていきたいです。 写真を撮りながらのマイペース登山のため、基本的にはソロ登山になりますが、日本百名山もできる範囲で登頂していきたいので、同行していただける山仲間ができたらうれしいです♪ よろしくお願いします。 山ブログも運営しています。が、こちらもなかなか更新できず(^^; http://yamajyo.info/ 山の風景が好きすぎて、こんなお店も作っちゃいました!完全自己満足で楽しんでいます♡笑 https://yoohoo.base.ec/
  • 17才ガスって視界ゼロの富士山、22才どしゃ降り尾瀬・・・山って楽しくない(>_<) 50才を機に鳥海山に登った時、雲海の後に庄内平野・日本海が素晴らしく綺麗!! 山岳開眼しました(^o^)/ ・・・この道の先に、どんな?難所や絶景があるんだろう?とロールプレイングゲーム感覚でワクワクしながら楽しんでますo(^o^)o

• ID: 401979

里山から有名な山まで。 のんびり歩き〜ロングトレイルまで東北中心に楽しんでます。花や景色を見るのが大好き✿ スノーボード大好き😆ゲレンデ引き篭もり🏠雪山登山、バックカントリーは気が向いたら(⁠・⁠ω・⁠)ノ

• ID: 1168184

2020.10からスタート   朝日連峰を愛してやまない♡ やまがた百名山90/100座! お山で、美味しいものを食べることをモットーに登山してます(*^ω^*)

• ID: 1291445

• ID: 898888

山とねこが好き… 植物観察が好き🌱 雄大な自然の風景が好き(ФωФ)✨ YAMAPは絵日記みたいに利用させてもらってます😌

• スノーボード🏂のために登っていた山々を、歩いて下りてもいいかな?そう思えたのは近年です。滑走しない山では花を愛でています🌸

• ID: 459977

体重が重いため、登りが苦手ですw 5時間前後で登れるような1000m級が性に合ってるヘタレ登山愛好家ですがよろしくお願いしますW 今年は、登山に釣りに自転車にキャンプにやりたいことがたくさんあります! 時間の許す範囲で頑張っていきたいと思いますw

• ID: 1154672

★土日祝 遠征できる山友達募集★ 長野行きたいです。 体力、中の下。 技術、下の中。 知識、ほぼなし。 根性、ほぼなし。 運動神経、皆無。 山を愛する気持ち、全力。 そこそこ山登りを楽しんでます。 テン泊、山小屋泊、縦走、雪山…挑戦したいことはたくさん。 色んな山に登ってみたいので、体力つくようにトレーニング頑張ります💪🏻 ̖́- のんびりオシャレ登山もしてみたいです ガチの縦走もしてみたいです どうぞ宜しくお願いします😊

• ID: 1160794

• ID: 519969

🏕山歩きの始まり    2006年8月に山歩きを始めました。最初に登ったのは太白山(宮城県仙台市・標高321m)です。鎖場や急登もあって、結構大変な山だと感じたことを覚えています。この年には20座近い低山を歩きましたが、この後、まさか宮城県外まで足を伸ばして標高2000mを越える山々を歩くようになるとは思ってもいませんでした。 🏔現在の状況    今は、単独そして日帰りを基本に、主に東北の山々を歩いています。山歩きを始めた頃は、仕事の関係で人と合わせたり泊を伴ったりするのが難しかったため、自然とこのような形になってしまいました。  よく登るのは不忘山、雁戸山、大東岳、北泉ヶ岳などで、特に好きな山域は、朝日連峰、飯豊連峰、神室連峰です。どちらかというと長めのルートを好み、果てしなく広がる景色や可憐に咲く花🌸を楽しんだり、ブナ森🌿の静寂や沢のせせらぎ💦 を味わったりしながら歩いています。  ここ数年は上信越の山々にも遠征し、夏に数泊して登るのが楽しみとなりました。2019年の夏は谷川岳と苗場山に登り、新潟の町をぶらり歩いて仙台に戻ってきました。2020年の夏は妙高山、火打山へ2泊3日の遠征を予定していましたが、コロナウィルス蔓延のため、もう少し近くの山に変更し、1泊2日で日光白根山と男体山に登りました。2021年の夏は、1年間待った妙高山、火打山にようやく登頂することができました。  2022年はさらに進んで、雨飾山、憧れの北アルプス・白馬岳を歩きました。翌2023年は、初めての山小屋泊を体験し、雲海から昇る朝日の荘厳さ、モルゲンロートの美しさに心を奪われました。五竜岳から唐松岳への道は、劔岳を見ながら歩く絶景のルートで、この1泊2日は、これまでの中で最も充実した山行となりました。 🏔YAMAPとの関わり   2006年に山歩きを始めてからからしばらくの間、ホームページやブログに山行記録を載せていましたが、結構手間がかかるため、2010年代半ばからは「山と渓谷社」の「ヤマケイオンライン」に記録を載せるようになりました。ところがこれもホームページやブログのような制約が多く、もっと手軽なものを探しているうちにYAMAPに辿り着きました。これが2019年のことです。  以後、山歩きだけでなく、まち歩きなども含めて、自分の足跡を写真📷や文章、そしてデータで記録し、少しずつ発信しています。自分の感動を整理するだけではなく、私のレポが多少でも他の方々の山行に役立つのであれば、まとめる作業にいっそうの楽しさと喜びが加わります。  この自己紹介を読まれた皆様、どうぞよろしくお願いいたします。(2023.8.14 改訂)

• ID: 1011935

健康第一

• ID: 1166918

2019年夏から、山歩き始めました 初心者なので、のんびりと 装備などもボチボチ揃えて行こうかと考えてます

• ID: 896793

目標!山形百名山登頂(10年計画)

• ID: 747464

登録はしてましたが全く今まで使用したこと無しでした(*´-`) これから少しずつUPしていきたいと思います。 とてもスローです。 ゆっくりゆっくり登ります。  同性の山友さん募集中です☺️ 私が勝手にフォローさせて頂きました皆さま、 申し訳ございませんm(__)m 参考にさせて頂きたいと思いますのでお許しを…!( ´ ▽ ` )

• ID: 388015

山再開しました(*^^*)🌸会社のレクで、わんこそばを、123杯食えたことが、自分ながらびっくり👀しております(*^^*)💦 記録には残してませんが、また再び会津駒ヶ岳や安達太良山等で、山小屋泊しようと思います(*^^*) これも記録には、残してませんが、ピークハントは、200座は、越えた初心者🔰笑🗻⛰ ✨ひとまず、楽しく登山もさせていただきます🙇‍♂️✌️

• ID: 772396

同僚に誘われ2018年から山歩きはじめました。日帰りばかりですがいつか泊まりもしてみたいです。

• ID: 1052690

まつきちせんにんです。 温泉が大好きで九州八十八湯巡りを制覇しました。 その勢いで温泉ソムリエの資格も取得! 健康の為に時間もあまりかからない比較的低めの山を登ってます。 登山のご褒美には美味しいご飯と温泉が最高

• ID: 1073173

• ID: 1067656

駆け出しのトレッカーLEVEL1です。 まだまだ経験値不足なのでアドバイスお待ちしております。

• ID: 42767

ソロできままに、たっぷりと山を歩き回るのも好きですが、仲間とワイワイ歩いたり、山小屋で山好きの人達とお酒を飲むのが最高の楽しみになっております! 山繋がりの出会いに感謝して、一つ一つの山行を大切に楽しみたいと思います。 COCOHELI ID 002590-024

• ID: 1088328

2019年8月から登山を始めました🐾 こつこつ「日本百名山」踏破を目指しています🐐 🏔日本百名山   25/100 ⛰️やまがた百名山 15/100

• ID: 1076506

• ID: 883302

2018年から登り始めました。 のんびり景色を楽しみながら登っています

• ID: 973924

まだまだヒヨッコですが名だたる名山に限らず、あまり名の知られていない隠れ名山など無理せずマイペースでチャレンジします😊 目指す絶景は、大自然が織り成す幻想的な流れるような滝雲の雲海❣️一生に一度は見たい絶景です🎶