DOMO支援先の選定方法は?申請するには?

いつも便利に利用させていただいています。 宮城県在住で東北の山々を歩いていますが、こちらの登山道には行政の手が回らないのか、荒れている場所も少なくありません。 東北の山は標高が低いこともあり、すぐに藪に覆われます。基本的には行政から委託された山岳会や任意団体がわずかな予算で行っていますが、なぜか対象にされない道は藪になっていきます。 見かねた山岳会などが手弁当で刈り払いを行うこともありますが、それだけではすまない場合も少なくありません。 例えば、ずいぶん前に整備された木道などです。 先日、秋田駒ヶ岳から乳頭山、田代平へ続く縦走路を歩きましたが、木道は水に沈んでいたり、破損してすっかり腐っていたり、とても歩ける状態じゃない場所は迂回するように踏み跡が続いていたりと、危険で余計に疲れる有様でした。 他にもこうした場所は多々見受けられます。東北の場合は、行政が最初に整備したらあとは修復をしないところが多いように思われます。 これはアルプスなどと比べて歩く人が少ないというのも関係しているのかもしれません。 大掛かりな修復の場合、資材運搬のヘリの手配が必要になりますし、資材そのものの購入も必要です。 しかしそれは、山岳会などが用意できる金額ではありません。 こうした整備にDOMOでの支援をしていただきたいのですが、整備を行っている団体が申請をする方法はあるのでしょうか? また、今までの支援先の選定方法も併せてお教えいただけますでしょうか? よろしくお願いします。
質問
  • DOMO

5 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    kozou17さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 このたびは支援先の申請について、お問い合わせありがとうございます。 恐れ入りますが、DOMOの支援に関して、現在、直接応募のような形式は受け付けておりません。 情報提供につきましては、ご意見・ご要望フォームで受け付けておりますので、よろしければご活用いただけますと幸いです。 [ご意見・ご要望フォーム] https://yamap.com/feedbacks/new どうぞご理解いただきますようお願いいたします。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
    2021.10.18(月) 02:25
  • kozou17
    ご担当者様 ご返信ありがとうございます。 了解いたしました。 ちなみに、どのように支援先を選定しているか教えてはいただけませんか?
    2021.10.18(月) 02:43
    kozou17さん、ご返信ありがとうございます。 ご希望に添えずに申し訳ございませんが、操作方法や不具合以外に関しましては、個別のご回答は差し控えさせていただいております。 ご理解いただけますと幸いです。
    2021.10.18(月) 02:56
  • kozou17
    了解致しました
    2021.10.18(月) 02:57
    kozou17さん、ご理解いただきありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2021.10.18(月) 03:17

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。