岡山県 熊山 の登山計画でルートが取れない。

岡山県の地図(熊山・高津山・尺八山)を用いた登山計画で ①熊山山頂(標高509mの方)にルートが取れない。 ➁この山頂付近のルートは複雑怪奇でポイントがない分岐が多すぎて望むルートが取れない。 分岐にポイントを設けるなりして、希望するルートが選択出来るようにして欲しい。 ③この地図は他にも②と同様にルートが取れない箇所がある。 よろしくお願いします。
不具合
  • Androidアプリ, 登山計画

8 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    hitoshiさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 該当の地図は以下でお間違い無いでしょうか。 [熊山(赤磐市)・高津山・尺八山(岡山)] https://yamap.com/maps/3009 【お問合せ1】熊山山頂(標高509mの方)にルートが取れない。 【回答】 上記の件ですが、どちらをスタート地点にされて熊山山頂へ向かうルートでしょうか。 こちらでも確認をいたしますので、詳細をお知らせいただけますと幸いです。 【お問合せ2】この山頂付近のルートは複雑怪奇でポイントがない分岐が多すぎて望むルートが取れない。 分岐にポイントを設けるなりして、希望するルートが選択出来るようにして欲しい。 【回答】 ご不便をおかけして申し訳ございません。 ご報告いただいた問題はYAMAPでも課題としており、将来的な改善を予定しております。 現状は選択できるルートの範囲でご活用いただく形となります。 ご了承いただきますようお願いいたします。 【お問合せ3】 この地図は他にも②と同様にルートが取れない箇所がある。 【回答】 確認いたしますので、予定を立てられたいルートの詳細をお知らせいただけますでしょうか。 例)上が北となりますので、●●登山口スタート経由、最初の分岐を東側のルートを選択したい等 お手数をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。 誠に恐れ入りますが、昨年の12月2日より、地図に関するリクエストにつきましては専用フォームを開設いたしました。 次回より以下のURLよりリクエストをいただけますと幸いです。 [地図リクエストフォーム] https://yamap.com/map-requests/new どうぞよろしくお願いします。
    2021.10.15(金) 06:34
  • hitoshi プレミアムユーザー
    次回から[地図リクエストフォーム]に投稿するようにします。 ①   【お問合せ1】熊山山頂(標高509mの方)にルートが取れない。   【回答】     上記の件ですが、どちらをスタート地点にされて熊山山頂へ向かうルートでしょうか。      こちらでも確認をいたしますので、詳細をお知らせいただけますと幸いです。  【今回の回答】   どのポイントからスタートしても「行程に追加」とならず「熊山」と頂上表記されるのみ   507.4mの三角点では「行程に追加」とできます。 ②③ 計画を試行中に、あちこちと選択出来ず、列挙出来ません。   こんなに不自由なツールどうにかして。
    2021.10.15(金) 08:34
  • hitoshi プレミアムユーザー
    追申  「誠に恐れ入りますが、昨年の12月2日より、地図に関するリクエストにつきましては専用フォームを開設いたしました。 次回より以下のURLよりリクエストをいただけますと幸いです。」 とありますが 不具合の問い合わせなので「地図リクエストフォーム」でなくて、こちらで良いのでは?
    2021.10.15(金) 08:39
  • YAMAP 公式アカウント
    hitoshiさん、大変お待たせいたしました。 熊山の左側のグレーのランドマーク(標高509mの方)ですが、ルートがあるにも関わらず、 山頂ランドマークがグレーのために登山計画が作成出来ない形となっておりました。 - YAMAPINFO参照 [新しい山頂のアイコンを追加しました] https://info.yamap.com/archives/3492 - 該当の地図 [熊山(赤磐市)・高津山・尺八山(岡山)] https://yamap.com/maps/3009 また、熊山の山頂は東側の 507.4m 地点と認識されているため。 509m地点の山頂ランドマークは「熊山神社」に変更し、登山計画で選択できるように変更いたしました。 お手数ですが新規で登山計画を再度作成していただき、ご確認いただけますと幸いです。 なお、仰る通り不具合に関してはこちらの掲示板でいただいております。 ご不快な思いをお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
    2021.10.18(月) 01:44
  • hitoshi プレミアムユーザー
    添付写真に書き込んだ様に山頂から左のポイントにルートが取れません。
    2021.10.18(月) 11:35
  • YAMAP 公式アカウント
    hitoshiさん、お待たせいたしました。 北側のルートを登山計画が立てれるように修正いたしました。 なお、他のルートも大幅に修正いたしましたので、ご利用いただく場合は、新規で登山計画を作成していただけますでしょうか。 [熊山・高津山・尺八山(岡山)] https://yamap.com/maps/3009 また、ご不便をおかけしておりまして大変恐縮ですが、ご報告いただいた問題はYAMAPでも課題としており、将来的な改善を予定しております。 現状は選択できるルートの範囲でご活用いただく形となります。 ご了承いただきますようお願いいたします。
    2021.10.19(火) 09:05
  • hitoshi プレミアムユーザー
    有難う御座いました、又宜しくお願いします。
    2021.10.19(火) 12:05
  • YAMAP 公式アカウント
    hitoshiさん、ご返信ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.10.19(火) 23:26

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。