韓国岳(霧島山)

2020.12.27(日) 日帰り

DAY 1

4日目 韓国岳 天気曇 すばらしい霧島の山並が見られず残念 大学2年と3年に登ったので今回3回目 下り五合目から雲がかからず、一部景色を拝めたのは幸い。 登り1時間 下り30分 あっさり 晴れていたら人気の山なので、渋滞でトレランなどできない。 私は、韓国岳が九州で一番美しい山だと思っている。 12:40下山、天気が良ければ、高千穂岳までトレランしたい。 下山後、霧島神社にある山神神社にて安全祈願、鹿児島県最大の温泉、霧島ホテルの天下一温泉で入浴、常磐ハワイアンセンターか東京サマーランドを小さくしたような大きさ、20:00フライトのため、15:00から16:30ゆっくり入浴、硫黄泉で疲れが取れました。 Goto トラベル4日間2020年12 月24日から27日まで 温泉ホテル2食付2泊4日3フライト付レンタカー付4万円で3座登れたのはよかった。28日からgotoが使えなくなりラッキーな日程であった。