難所ヶ滝の下見へ

2014.12.13(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

本格的な冬になる前に難所ヶ滝の下見に行こうと思い、昭和の森スタートで宝満山に行って来ました!! 昭和の森→うさぎ道→宝満山→仏頂山→難所ヶ滝→頭巾山→三郡山→昭和の森 本当は難所ヶ滝から行くつもりだったのですが、うさぎ道との分岐は過ぎたので、赤テープを頼りにどんどん進んでたら、いつの間にかうさぎ道に出てしまいました(^_^;) よく考えたら左の方に看板があったのですが、テープが右の方にいっぱいあったのでそっちに進んでしまいました 方向音痴発揮(。-∀-) でもyamapのお陰でどこを進んでるかはわかったので、予定を変更して先に宝満山を目指すことに! 途中から乾いた雪が降り始めて、一気に白くなりました♪ 山頂に近づくと至るところに霜柱があってかわいい❤ 宝満山に到着するとお天気が少し持ち直して下界の景色も楽しめました。 天気のせいか人はほとんどいない状態で少し休んでいたら、 なんとふーおぃちゃんさんと遭遇(*´∇`*) 意外とお会いするもんですね♪♪ 少しおしゃべりして別れをつげ、難所ヶ滝へ出発! 難所ヶ滝はもっと溶けているかなと思っていたのに、思ってたよりもつららがあったので嬉しかったです(///∇///) もっとキレイに写真撮りたかったけど、イマイチ新しい携帯のカメラを使いこなせない…練習しなきゃ(‘ー‘)/ 3時までには下山しないといけなかったのですがまだ時間に余裕があったので、縦走路に戻り、ついでに頭巾山と三郡山にも行ってきました。 でも手袋つけたまま携帯操作をしてたら誤って一度yamap終了してしまいました( ノД`)… 久しぶりの宝満山でしたが、前に比べて体力がついているもよう!でももっと体力つけなきゃな(^_^;) ちなみにどの山頂も零度以下でしたよー