菰釣山山頂から😃 戻る 次へ

鳥ノ胸山・南峰・雑木ノ頭・平指山・大界木山・城ヶ尾山・中ノ丸・ブナ沢の頭・菰釣山の写真

2024.05.14(火) 11:03

菰釣山山頂から😃

大室山・畦ヶ丸山・菰釣山 (山梨, 神奈川, 静岡)

2024.05.14(火) 日帰り

最近なかなか山に行く機会がなく 1か月振りの山歩き(^。^) 静かなハイクを楽しもうと裏丹沢の菰釣山を 目的地として数年ぶりに道の駅道志から時計回りで歩いてきました。 何やら駐車場で支度をしている方々は 皆釣り人。山歩きするのは勿論私1人 前日☔️の影響で山々はガスで視界不良、 空は分厚い雲に覆われていたがお天気は回復傾向はやる気持を押さえつつ出発!10分程歩いて スマホを見ると記録が録れてなく😭慌てて スタートボタンをPush! お天気は浦安峠を過ぎた辺りから一気に回復 木界木山から菰釣山までの道中木々の隙間から 顔を見せる富士山🗻は笑顔一杯☺️ 避難小屋から菰釣山の登山道に木道が設置されていたのに驚き🫨  丹沢は個人的には安心して登れる山域 今日は誰1人会う事なく久々に独り占め してしまいました😃